大学受験 東研学院予備校

59年の実績 ◎東大・医学部・早慶合格 ◎高校生・高卒生中高一貫校対象 ◎高卒生は朝から。 ◎黒板を使った一流の先生による生授業 ◎国公立私立大学 理系 文系 医系全対象 ◎駅すぐです!

少人数制大学受験予備校・塾の東研
59年の実績
◎高校生・高卒生中高一貫校対象
◎高卒生は朝から。
◎黒板を使った一流の先生による生授業
◎東大・医学部・早慶合格
◎国公立私立大学 理系 文系 医系全対象 ◎駅すぐです!

東研学院予備校の特色




◎少人数制予備校・塾のパイオニア

2024年で創立59年になる少人数制予備校・のパイオニアである東研学院予備校は、いずれの校舎も地域密着型で、しかもとても通いやすいエキチカ好立地校舎です。

競争心を刺激し、しかも一人ひとり丁寧な指導も受けられる理想の授業形態です。


◎1965年以来、50年以上の受験指導・伝統と実績

59年の伝統ある東研、東大・医学部・早慶合格! 信頼と実績が違います。

今まで培ってきた指導要領・膨大な受験データーをもとに最新の大学試験方式に対応した、まさに志望校合格に最も近道の塾・予備校です。


◎高校生・高卒生対象 ◎高卒生は朝から

第一志望大学の合格をめざす高卒生高校生・中高一貫校生を対象した大学受験予備校・塾です

高卒生は午前から、高校生は午後に授業があります。

それぞれの学年にあった授業が受けられます。


◎黒板を使った一流の先生に直接習う生授業

理想の教育環境である少人数制黒板生授業で、一流のプロ講師から直接、授業や指導を受けられます。

授業で習ったことが一番身になる黒板授業で、理解度も増します。


◎国公立私立大学 理系 文系 医系全学部・学科対象 

全学部・学科受験対象ですので、あらゆる教科・科目を勉強可能です。

医学部や希少な学科受験を希望している方も安心のカリキュラム!

進路がすでに決定している方はもちろん、まだ決定していなくても柔軟に対応できます。


◎1回の授業が1時限1時間30分(90分)の理想的な授業時間 

大学入学試験時間は90分が多く(中には60分や120分などもあります)1時間30分(90分)の授業時間はまさに本番の試験と同じ体時計感覚を養えます

①集中力を切らすことなく、②きちんと理解するために必要な時間が1時間30分(90分)と言われていますので、東研の授業時間は理想的です。


◎テキストは東研オリジナル 

毎年最新の傾向に沿ったテキストで勉強しますから、無駄な勉強が一切ありません。

過去に出題された大学の入試問題や最新の試験傾向を分析調査し、本番さながらの試験問題に由来するオリジナル演習ができます。

レベル別、学期別、大学対策、過去問対策など様々な種類で勉強できるので大変好評です。

   

◎推薦入試対策がバッチリ!!

推薦入学について相談したい方、総合型選抜 / 学校推薦型選抜対策をスタートしたい方、

一般受験との併願を考えている方は東研で推薦対策ができます!